カレールウのレビュー | ケンコーコム

パッケージにもある豆のカレーを牛ひき肉とで作ってみたら!美味しかったです。粉状なので!味の調節もしやすくて助かります。これ単独だと物足りないと思います。

こちらです♪

2017年10月04日 ランキング上位商品↑

ケンコーコム カレールウ創健社 植物素材の本格カレー辛口 135g[ケンコーコム 創健社 カレールウ(辛口)]

詳しくはこちら b y 楽 天

お肉無しでも最高に美味しいです。野菜を昆布ダシと塩糀で水から煮込んで作っています。すっかり我が家のカレーになってます。これだけでも美味しいですが、カイエンペッパーやガラムマサラを加えて、より大人味にすると、また美味しいです。無添加のカレーで、これだけ美味しいのは嬉しいです。もう市販のカレールーは怖くて食べられません。植物性のものはなかなかないのですが!味も自然で美味しい。我が家のカレーははいつもこちらのルーに決めています。トロミも無理やり付けた感じでちょっと残念。添加物だらけのコンソメとか使ってた昔は、、、なんだったんだろう?な感じ(笑)もう、市販のカレールーは怖くて使えないです。でも、植物素材なので安心して頂けますね。このシリーズは中辛をずっと気に入って使っていたけれど!辛口を買ってみたら!そちらの方が好みだったので!それからは辛口ばかりです。事情があって豚脂がダメで!市販のルーを使えませんでした。このルーは動物質のものを含みませんし!味もバッチリで!とてもおいしいです。フレーク状なので!カレー炒飯も気軽に作れるのが嬉しいです。。クミンシードやカルダモンなどのスパイスや果物などを足したり!コクを加えるようなことをしないと!好みの味になりません。★3つ半です。粉末タイプなので使いやすいです。洗い物でギトギトする市販のものは!身体の中でも同じことが起こるってことですからね〜。この商品は、家内が胃もたれがないと言うのでリピートしてます私のは辛口でも辛さが足りないです粉末タイプなので使いやすいです。カレーは勿論!炒飯やスープにと大活躍です。フレーク状なのでとても使いやすいですし!油分が少ないのでカレー鍋の汚れもスルリと取れます。胃に負担が少ないルーです辛口でも私には辛さが足らないのがね冷たい昆布出汁+塩糀で野菜を煮込んでから入れると、肉無しでも本当に美味しいです。ごぼう!きのこ!シラネギだけで美味しくできました。何度もリピートしています。昆布ダシと塩糀でお野菜を水から煮込むと!コンソメ要らずです。カレー粉からカレーを一から作るのはなかなかに大変で、それなりのものはできるのですが昔から親しんでいたカレーらしいカレーを食べたいと思い探しました。パウダータイプなので!量が調節出来て有り難いです。